2010年8月12日木曜日

グラビアアイドルの水着画像

グラビアアイドル全体の平均寿命は年々上がっている。今ではグラビアを卒業せずに別方面でも活躍するマルチな存在も増え、特にバラエティ番組では俗に「グラビアアイドル枠」と呼ばれる出演枠が暗黙に設けられており、番組を彩る花として重宝される存在となっている。

アイドル評論家の北川昌弘は「もはやグラビアアイドルの限界年齢は消滅した。明らかにグラビアアイドルの年齢は2極化し、若い子の勢いについていけない20代後半から30代のファンが癒し系高齢アイドルを買い支えている」と分析している。

団塊ジュニア世代であり小室ファミリーミリオンセラー連発時と同じく、彼等の強い購買力に買い支えられていると見ることもできる。20代を過ぎてグラビアデビューしたものの中には、所属事務所の営業戦略上の理由から実年齢より若く年齢を公表する者なども実在し、それらが発覚したときは、しばしばゴシップ記事となって世間を賑わせることがある。

ネット環境が整備された現代では何処からか実情報が漏れ伝わるのはもはや必然的なことであり、また先に述べたようにグラビアアイドルとしての許容寿命が延びた関係で、年齢詐称をすること自体、かつての時代ほど効果のある方法ではなくなってきているのが現状である。またグラビアアイドルの平均年齢は上昇しつつあるのにもかかわらず、成人世代であっても妹系やロリータ色で売り出されるグラビアアイドルが増えてきている。

0 件のコメント: